0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躇 U+8E87 Unicode文字

Unicode

U+8E87

数値文字参照

躇 躇

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%87

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%B0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7O

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LqH

「躇」に似ている意味の文字

「躇」に似ている形の文字

「躇」の文字を含む単語

躇の説明

漢字

部首: 足足 + 12 画
総画: 19画19
筆順 : ファイル:躇-bw.png
字源
形声。「足」+音符「著 /*TA/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジョ(ヂョ)、チャク
漢音 : チャク、チョ
訓読み
ためら-う
熟語
中国語
躇 *...[出典:Wiktionary]

躇の文字を使った例文

という文字は、「踌」という漢字が正式な表記であり、「ためらう」という意味を持ちます。人は多くの場面で「」することがあります。例えば、新しいことにチャレンジする時や、新しい人と会った時、意見を言う時などです。でも、実はその「」が心の成長を妨げる原因になることもあります。 「踌」は動詞であり、決断をする前にためらう、悩む、迷うという意味を持ちます。決断をするにあたって、リスクや失敗に対する恐れ、周りの人々の評価や自分自身の自信不足などが原因として挙げられます。しかし、ためらいがあるからこそ、しっかりと自分自身を見つめ直し、自分に必要なものを察知し、未来に向けての足がかりを築くことができます。 一方で、過度に「」することで、チャンスを逃してしまう場合もあります。それは、慎重さが肝心な状況であっても、誤った決断を選択するため、大きな失敗につながってしまうことがあります。そのような場合には、自分自身と向き合い、冷静な判断と行動することが重要です。 「」を克服する方法は、自分自身の能力や価値観を正確に理解することから始まります。自分自身を信じ、自分の決定を実行し、成功したり失敗した場合でも、自分自身に責任を持って向き合うことが大切です。また、過去の失敗から学び、次に向かって成長していくことが重要です。 「」は、感情的な面が強く、人間には必要な感情であると言えます。しかし、適度に「」することを心がけ、自分自身と向き合い、前向きな行動を取ることが、大切な一歩となります。自分自身の成長や、困難な状況で克服できる、自信を育てるためにも、「ためらい」を超えた先にある経験と成果を手に入れていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)