0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躖 U+8E96 Unicode文字

Unicode

U+8E96

数値文字参照

躖 躖

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E96

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LqW

「躖」に似ている意味の文字

「躖」に似ている形の文字

躖の説明

Translingual
Han character
躖 (Kangxi radical 157, 足+15, 22 strokes, cangjie input 口一女戈一 (RMVIM), four-corner 62170, composition ⿰𧾷𢇍)
References
...[出典:Wiktionary]

躖の文字を使った例文

(どん)という漢字は、一体どんな意味があるのでしょうか。 (どん)とは、「歩(ふみ)」という漢字に「豆(まめ)」を加えた形で、人や動物が歩くときに足裏で蹴飛ばしている小さな石や土のかけらのことを指します。 は、足元で感じる小さな石や土のかけらという限られた領域を表す漢字ですが、実はこれには深い哲学的意味があります。を意識することで、普段は意識しない足元にある小さなものにも目を向け、周囲に気づき、丁寧に生きることを教えるのです。 例えば、旅先でいろんな景色に魅了され、目が上に向かっていると、転んでしまった経験がある方もいらっしゃるかもしれません。そんなとき、を意識することができたら、足元の地面をちゃんと確認して安全に歩くことができます。 また、日常生活でもを意識することで、見えないところで自分が影響を与えていることを考えることができます。例えば、ゴミをポイ捨てするということは、その場限りではなく、数年後や数十年後にも自然や人々に影響を与えることになります。自分がやっていることが小さくても、誰かにとって大きな影響を与える可能性があることを知ると、より丁寧に生きることができます。 また、を意識することは、より感性豊かであることを意味します。普段は見逃しやすい小さなことにも気づけるようになり、周囲の自然や人々に感謝する心も芽生えることでしょう。 いかがでしょうか。という漢字には、私たちが大事にすべきことが凝縮されています。小さなことにも目を向け、周囲に気づき、感謝の心を持って丁寧に生きることが、より豊かな人生を送るための近道かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)