0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躗 U+8E97 Unicode文字

Unicode

U+8E97

数値文字参照

躗 躗

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E97

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LqX

「躗」に似ている意味の文字

「躗」に似ている形の文字

躗の説明

Translingual
Han character
躗 (Kangxi radical 157, 足+16, 23 strokes, cangjie input 竹弓口卜人 (HNRYO), four-corner 21801, composition ⿱衛足)
exaggerate
...[出典:Wiktionary]

躗の文字を使った例文

(えい)という文字は、日本の国字であり、馬の一種であるエイを表します。この動物は、古来より縁起物とされており、その美しい姿やスピード感から多くの人々に愛されています。 しかしながら、現代ではエイの生息数が減少していることが問題視されています。過剰な漁獲や環境破壊などが原因とされており、その保護に多くの取り組みが行われています。 また、エイには深海に生息する種類も存在します。彼らは、暗闇に適応した独特の体形や生態系を持っており、人々に興味を持たれる存在となっています。 一方で、エイにまつわる迷信や民間伝承も存在します。例えば、エイが尾びれで海面を叩くと、嵐を呼び起こすといったものです。これらの伝承は、海に生きる人々にとっては身の危険を感じることがあったため、ある種の予防策として生まれたものと考えられています。 しかし、こうした伝承を根拠にエイを嫌う人々も存在します。彼らは、エイが嵐の原因となると信じており、そのせいで海事事故が発生することがあると考えています。しかし、そのような迷信に基づいた行動は、結果的にエイや海洋生物の保護を阻害することになりかねません。 このように、エイには多様な魅力や問題が存在しています。その美しい姿や個性的な生態系が人々に愛される一方で、人々の迷信や誤解が保護活動を妨げることにもなり得ます。私たちは、エイという動物との共存を実現するために、彼らを正しく理解し、適切な対策を取り続けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)