0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歖 U+6B56 Unicode文字

Unicode

U+6B56

数値文字参照

歖 歖

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2W

「歖」に似ている意味の文字

「歖」に似ている形の文字

歖の説明

Translingual
Han character
歖 (Kangxi radical 76, 欠+12, 16 strokes, cangjie input 土口弓人 (GRNO), four-corner 47682, composition ⿰喜欠)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

歖の文字を使った例文

は、中国語の文字の一つで、読み方は「xiū」です。この文字は、火と水の合わせ技でできており、火の力で水を加熱し、水蒸気を出す様子を表現しています。 この文字が表す火と水の力の組み合わせは、私たちが生きる上で欠かせないものです。火は私たちに暖かさやエネルギーをもたらし、水は私たちに生命を支える大切な役割を果たしています。 また、は、私たちが目指すべき理想的な生き方を表しているとも言えます。火のように熱く情熱を持ち、水のように柔軟で、流れるように自由自在に生きることができれば、人生はより充実したものになるでしょう。 しかし、現代社会では、ストレスやプレッシャーなどさまざまなネガティブな要素が存在しています。そのため、私たちは火を抑え、水も凝固してしまうことがあります。すると、元々持っていた力を十分に発揮できず、自分自身や周りの人々にも悪影響を及ぼしてしまうことがあります。 そこで、私たちは自分自身に火を注いで、水を流し、生き生きとした生活を送ることが大切だと言えます。火を注ぎ込むということは、自分自身に情熱や熱意を持ち、目標に向かって努力すること。水を流すということは、柔軟であること、流れるように自由自在に生きることです。 このように、はただの文字であるだけでなく、私たちにとって大切なメッセージを伝えてくれるものなのです。火と水の力の組み合わせを意識し、自分自身に火を注ぎ、水を流すことで、自分自身や周りの人々に良い影響を与えることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)