0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軎 U+8ECE Unicode文字

Unicode

U+8ECE

数値文字参照

軎 軎

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8ECE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LuO

「軎」に似ている意味の文字

「軎」に似ている形の文字

軎の説明

Translingual
Han character
軎 (Kangxi radical 159, 車+3, 10 strokes, cangjie input 十十口 (JJR), composition ⿱車口)
a brass part for a cart in ancient C...[出典:Wiktionary]

軎の文字を使った例文

(しゅん)という漢字は、細かい波や揺れを表すことを意味します。この文字が表す波の揺れは、風や水の力によって生じるものであり、自然が生み出す美しい景色の一つです。波の揺れは、自然を感じさせる力強さと美しさを備えています。 また、には「栓(せん)」という音がつきます。栓とは、液体や気体を止めるためのものであり、物を守るために不可欠な役割を果たします。例えば、ワインを栓で瓶に閉じ込めることで、空気に触れさせることなく発酵を止めることができます。このように、栓によって物を保護することができることから、には保護や安全を表す意味もあります。 一方で、という文字には抽象的な意味も持ち合わせています。例えば、「心に波を感じる」「感情の揺れ動き」といった表現が考えられます。このように、は物質的なものから非物質的なものまで、様々な揺れを表現することができます。 さらに、中国の伝説には「の木」という存在がいます。この木は、枯れた後にも花を咲かせ、生命力の強さを表します。また、「の木」は人生の運勢を変えるとされ、文字通り人生の波を乗り越える力を与えるとされています。 という文字は、自然の力や人生の波を表現する言葉として、また物を保護する力や生命力の象徴として、多くの人々に愛される漢字の一つです。私たちの人生に起こる様々な困難や揺れを乗り越えることができるよう、の力強さや美しさに触れながら、前向きに生きていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)