0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軕 U+8ED5 Unicode文字

Unicode

U+8ED5

数値文字参照

軕 軕

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8ED5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LuV

「軕」に似ている意味の文字

「軕」に似ている形の文字

軕の説明

Translingual
Han character
軕 (Kangxi radical 159, 車+3, 10 strokes, cangjie input 十十山 (JJU) or XX十十山 (XXJJU), composition ⿰車山)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

軕の文字を使った例文

という文字は、日本で使われる漢字の中ではあまり知られていない文字です。この文字は、縦に並んだ三つの点からなるシンプルな形をしています。しかし、には非常に深い意味が込められています。 は、「輪廻」という言葉の音読みでもあります。輪廻は、生まれ変わりや物事が繰り返されることを表します。つまり、は、物事が循環し、繰り返されることを表すということができます。 ところで、近年では、再生可能エネルギーの利用が注目されています。再生可能エネルギーは、太陽光や風力など、自然の力を用いたエネルギーになります。このような再生可能エネルギーは、燃料がなくなることがなく、地球環境にも負荷をかけずに、エネルギーを供給してくれます。 再生可能エネルギーは、の持つ特性にも適合します。なぜなら、再生可能エネルギーは、太陽光や風力といった自然の力によって、循環的に生成されることから、繰り返し利用できるエネルギーであるためです。そのため、再生可能エネルギーの利用が進むことによって、今までよりも環境に優しく、持続可能な社会を実現することができます。 また、は、縁起のいい文字としても知られています。は、「輝く」という意味をもつ漢字「耀」の部首としても使用されます。また、は、「金の縁」という意味をもちます。つまり、が使われることで、縁起が良く、豊かさを象徴するとされています。 このように、という文字には、深い意味が込められています。輪廻という再生する循環性や、再生可能エネルギーの利用に代表される、持続可能な社会の実現、さらには、金の縁や縁起の良さなど、多様な意味をもつ文字であることがわかります。を知ることで、より深い日本語の魅力を感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)