0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踚 U+8E1A Unicode文字

Unicode

U+8E1A

数値文字参照

踚 踚

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E1A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lia

「踚」に似ている意味の文字

「踚」に似ている形の文字

踚の説明

Translingual
Han character
踚 (Kangxi radical 157, 足+8, 15 strokes, cangjie input 口一人一月 (RMOMB), four-corner 68127, composition ⿰𧾷侖)
References
...[出典:Wiktionary]

踚の文字を使った例文

(ロン)という文字は、漢字の中でもあまり使われることがなく、まれに出現すると「ん?何の意味だろう?」と思ってしまうことがあります。 実は、(ロン)という文字には、「あわてたり、慌てたりする様子を表す」という意味があります。この字をみると、足が踏み出しそうな勢いで、何かが近づいていてあわてふためいているようにみえます。まさに、(ロン)のような状態です。 私たちは、日々多くのことを経験していますが、思わぬことが起きたとき、予想外のことが起きたとき、つい(ロン)としてしまうことがあります。しかし、そんなときこそ、冷静になり、慌てずに対処することが求められます。 たとえば、会社でのプレゼンテーション中に、スライドが正常に表示されなかった場合、大きな声でパニックに陥り、どうにもならなくなってしまいます。しかし、冷静になって、何が原因かを調べ、問題を解決すれば、プレゼンテーションは成功する可能性があります。 また、日常生活でも、つい(ロン)となってしまうことがあります。たとえば、突然雨が降ってきたとき、急いで外出先から帰ろうとして(ロン)となることがあります。しかし、傘をさして、とりあえず雨宿りすることで、落ち着きを取り戻すことができます。 (ロン)は、あわてたり、慌てたりする様子を表す漢字ですが、私たちはそんな時こそ、冷静さを保ち、慌てずに対処することが必要です。いかに予想外の事態が起きても、思考停止してしまわず、前向きに考え、問題を解決することが大切です。転んでもただでは起きない、(ロン)でも乗り越える力を持ちましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)