0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹑 U+8E51 Unicode文字

Unicode

U+8E51

数値文字参照

蹑 蹑

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E51

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LmR

「蹑」に似ている意味の文字

「蹑」に似ている形の文字

「蹑」の文字を含む単語

蹑の説明

Translingual
Han character
蹑 (Kangxi radical 157, 足+10, 17 strokes, cangjie input 口一尸十水 (RMSJE) or X口一尸十 (XRMSJ), composition ⿰𧾷聂)
tread, step on...[出典:Wiktionary]

蹑の文字を使った例文

という漢字は、靴を履いた足があるように見える形をしています。この字の意味は「足を踏みしめる」という意味であり、細く長い形状から、その動きが軽やかであるように描写されています。 足を踏みしめるという行為は、慎重に進むことを意味し、大切な決断や重要な場面においてその意味が象徴的に表されます。たとえば、恋愛においては、相手の気持ちや状況を踏まえながら進む必要があります。まさに、 という字が表すように、靴を履き、慎重に進むことが、大切な一歩となることがあります。 また、 という漢字は、 知識の習得やスキルの向上においても重要な意味を持ちます。いきなり高度な内容に手を出すのではなく、基本から学び、足を踏みしめながら進むことが肝心です。例えば、プログラミングを学ぶ時にも、 やように一歩一歩と基礎を学びながら進んでいくことで、習得した知識がズレなく繋がっていくことができます。 さらに、 は、自分の信念や人生の道程においても重要なものです。自分の信じる道を貫くためには、知識やスキルの習得は欠かせません。しかし、それと同時に、自分が真に望む道であるかを慎重に考え、一歩一歩と進んでいく必要があります。自分を信じ、自分の力で進むことができることは、どんな障害にも負けない、大きな力となります。 最後に、 という漢字は、小さなことから始めることが大切であることを教えてくれます。大きな夢を叶えるためには、日々の小さな努力から始めることが必要です。 という漢字のように一歩一歩と進んでいくことで、着実な成果を生み出すことができるのです。また、その積み重ねが、人生の大きな一歩となることもあるでしょう。 これらを踏まえて、 という文字は、私たちにとって大切なことを教えてくれるものです。信念や夢、知識やスキルを習得するためには、一歩一歩の着実な努力が必要です。そして、その積み重ねこそが、大きな成功や幸せを生むことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)