0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

樖 U+6A16 Unicode文字

Unicode

U+6A16

数値文字参照

樖 樖

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qiW

「樖」に似ている意味の文字

「樖」に似ている形の文字

樖の説明

Translingual
Han character
樖 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 人口木一口 (ORDMR), four-corner 80921, composition ⿱合柯)
References
...[出典:Wiktionary]

樖の文字を使った例文

(け)という字は、簡単に言うと「樹木を植える・森をつくる」ことを表す漢字です。この字はかなり古い時代に出来た漢字で、その語源はわかっていません。一説には、茂る森から連想されたともいわれています。また、古代人たちは樹木を神聖な存在として崇めていたため、新しい場所に樹木を植えることは、神の祝福を受けるための行為とされていたとも言われています。 近年、環境問題が深刻化し、森林破壊や大気汚染などが問題になっています。そこで、という字があるように、森をつくることが環境保全にどのような役割を果たすのかを考えてみましょう。 森林は、地球上で最も重要な自然資源の一つです。森林は二酸化炭素を吸収することができ、私たちの生活を支える空気を作り出します。また、森林は豊富な水資源を生み出し、地盤の緩衝材としても機能しています。さらに、森林は多くの野生動植物たちにとっても生息環境となっています。 しかし、森林は人間による開発や乱伐によって、急速に破壊されつつあります。森林破壊は、地球温暖化の原因となる二酸化炭素の排出量を増加させ、異常気象や自然災害を引き起こす可能性があります。 そこで、森をつくることが重要な役割を果たすのです。多くの人々が森をつくる活動を行っています。例えば、樹木を植えるボランティアや、植樹祭などです。これらの活動によって、多くの樹木が植えられ、豊かな自然環境が守られています。 樹木を植えることは、地球環境だけでなく、人間の心にも良い影響を与えます。樹木は、風景を美しくし、人間の心を癒す役割を持っています。樹木を見ているだけで、心が安らぎます。 まとめると、という字が表す「樹木を植える・森をつくる」という行為は、環境保全にとって重要な役割を果たし、また人間にとっても心を癒す効果があるといえます。私たちが暮らす地球環境を守るためにも、多くの人々が樹木を植える活動に参加することが必要であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)