0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軖 U+8ED6 Unicode文字

Unicode

U+8ED6

数値文字参照

軖 軖

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8ED6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LuW

「軖」に似ている意味の文字

「軖」に似ている形の文字

軖の説明

Translingual
Han character
軖 (Kangxi radical 159, 車+4, 11 strokes, cangjie input 十十一土 (JJMG), composition ⿰車王)
References
KangXi: page 1240, c...[出典:Wiktionary]

軖の文字を使った例文

という字は、かなり珍しい文字である。そのため、普段使う機会はほとんどないかもしれないが、その形状や意味を知ることは、自分自身の語彙や文化的知識を広げることとなる。 という漢字は、「くるっと回る」という意味を持っている。この形状は、細く長い棒状の部分が中心に集まり、立体的に丸くなったような形をしている。これは、実際に何かが回転している様子を表しており、想像力に富んだ表現力を持っている。 人生にも、時に回転が必要な時がある。何かに悩んでいる時には、その状況を上手く振り払うためにのような形をイメージすると、気持ちが軽くなるかもしれない。 また、自然の景色にもの形は見られる。例えば、ドングリは見た目がに似ているし、草むらの中に生えている葉っぱも、風になびいている様子からの形をイメージできるだろう。 また、の字を使用したり、の形を取り入れたインテリアなども存在する。例えば、の字をシンプルにアレンジしたポスターや、の形をモチーフにしたオブジェやランプなどがある。 の意味や形状には、普段意識することがなかった様々なコミュニケーションやデザイン利用がある。そのため、という字や形を覚えておくことは、知的好奇心を刺激し、新しい発想を生み出すきっかけになるかもしれない。 最後に、の字には「車」という漢字の字形を含んでいる。このように、漢字にはそれぞれの字形に由来する意味が隠されているという面白さがある。 こうした、何気ない漢字や形、単語にも魅力があることがわかり、日常の中でも積極的にコミュニケーションやデザインのヒントとして活用していきたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)