0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諠 U+8AE0 Unicode文字

Unicode

U+8AE0

数値文字参照

諠 諠

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%E3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AE0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kug

「諠」に似ている意味の文字

「諠」に似ている形の文字

「諠」の文字を含む単語

諠の説明

漢字

部首: 言言 + 9 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:諠-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コン
漢音 : ケン(クヱン)
訓読み
かまびす-しい、わす-れる、みつぐ
熟語
中国語
諠 *
ローマ字表記
普通話
ピンイ...[出典:Wiktionary]

諠の文字を使った例文

(かんば)る人々の声に包まれて、私は立ち尽くしていた。その場所は、大きな仏教寺院の境内だった。清々しい朝の空気に包まれたそれは、多くの人たちで賑わっていた。皆、熱心な信仰心を持ち、それを示すかのようにるように祈りを捧げていた。  私はその様子を眺めながら、宗教の力強さに改めて感じた。人間には何か大きな力があるのだろうか。私はその問いに答えることができず、ただ静かにその場に留まった。  る声はどこからでも聞こえてきた。寺院の中には、多くの僧侶たちが祈りを捧げていた。彼らは厳粛な表情で、仏さまに対する深い信仰心を持っていた。  私も、彼らと同じように信仰があるわけではないが、それを目の当たりにしていると、何かに支配されているような感覚に襲われた。それは、宗教に対する畏れだろうか。また、何かによって守られているような、安心感を感じた。  (かんば)る声は、時には誰かの泣き声に変わることもあった。彼らは内なる何かを抱えているのだろうか、私はその問いに思いを馳せた。人々は様々な難しさを抱えて生きている。それを捨て、自分自身を清めるために、彼らはここに来たのだろう。  私も、自分自身を見つめ直すために、ここに来た。何かを得ることができたのか、それは分からなかった。しかし、心が洗われたような感覚があった。宗教には、人間が抱える深い問いに対する答えがあるのだろうか。私は、今後もその問いに向き合っていきたいと思った。  るような声とともに、私たちは生きている。それは、自分自身を見つめ直す機会を作り出してくれるものかもしれない。そして、その機会を無駄にしないように、私たちは常に自分自身と向き合っていく必要があるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)