0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨅯 U+2816F Unicode文字

Unicode

U+2816F

𨅯

数値文字参照

𨅯 𨅯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%85%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2816F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiFrw==

「𨅯」に似ている意味の文字

「𨅯」に似ている形の文字

𨅯の説明

漢字
𨅯部首:足 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2816F
编码[出典:Wiktionary]

𨅯の文字を使った例文

𨅯は、漢字の中でも珍しい文字であり、人々の興味を引くものである。この文字は「かなぐすり」と読まれ、薬草や薬品を表す言葉として使われる。薬草や薬品は、古代から現代まで人々の健康や美容に利用されており、多くの人々にとっては欠かせないものである。このように、𨅯は、私たちの身体と健康に密接に関わっている文字である。 しかし、𨅯という文字は、現代の日本語ではあまり使われることがなく、忘れ去られた存在のようである。しかし、このように古い漢字や古い言葉を使うことは、近代以降に生まれた新しい言葉に比べて、響きがよく、意味が深く、豊かな表現力を持つことができる。 例えば、「日本の風景は、四季折々の美しい色彩に満ちている」と言われることが多い。しかし、𨅯を使うことで、その美しさをより詳しく表現することができる。たとえば、𨅯の力で「日本の風景は、春は桜色、夏は萩色、秋は紅葉色、冬は雪景色に染まる」と表現することができる。こうした表現は、日本語ならではの美しさと深みを持ち合わせている。 また、𨅯を使って、物事をより正確かつ明確に表現することができる。例えば、「〇〇は薬草の一種である」と言うよりも、「〇〇は𨅯の一種である」と言った方が適切である場合もある。このような正確さと明確さは、ビジネスや学問、医療などの分野で特に重要である。 また、𨅯の響きや形には、独特の美しさや神秘性がある。これらの美しさや神秘性を表現することで、芸術や文学などの表現がより深みを持つことができる。たとえば、「𨅯のような神秘的な響きを持つ言葉が、詩や小説の中で使われることがある」と言える。 以上のように、𨅯という漢字は、その古さから人々の意識からは忘れ去られているかもしれないが、響きや意味の深み、正確さ、美しさ、神秘性など、多くの魅力がある文字である。𨅯をはじめとする古い漢字や言葉を復活させ、今後の日本語の表現に生かしていくことは、日本語の表現力をより深めていくうえで、非常に重要なことだと言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)