0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躐 U+8E90 Unicode文字

Unicode

U+8E90

数値文字参照

躐 躐

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%90

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LqQ

「躐」に似ている意味の文字

「躐」に似ている形の文字

「躐」の文字を含む単語

躐の説明

Translingual
Han character
躐 (Kangxi radical 157, 足+15, 22 strokes, cangjie input 口一女女女 (RMVVV), four-corner 62116, composition ⿰𧾷巤)
References
...[出典:Wiktionary]

躐の文字を使った例文

という漢字は、現代においてはあまり使用されない文字の一つである。しかし、この漢字には深い意味が込められており、私たちの生活においても重要な役割を果たしている。 とは、少し難しい言葉で表現すると、「足がかかとから外れて踏み外すこと」を意味する。つまり、歩く際に足がかかとから外れて踏み外してしまうことである。この意味から、転倒や転落、失敗などを表すイメージも持たれる。 しかし、「踏み外す」という表現には、単なる失敗やミスのみならず、新しいことに挑戦し、試みることを意味することもある。つまり、「」という漢字は、挑戦することによって失敗する可能性があるというリスクとともに、新しい道や可能性を切り開くことを示唆する言葉でもあるのである。 人生には失敗や踏み外すことがつきものであり、誰しもが避けることができない。しかし、成功には失敗がつきものだということもまた事実である。という漢字には、そのような新しいことに挑戦した際に失敗することもあるが、それを超えて成功に至る可能性があることが象徴されているのだ。 また、という漢字は、逆境や困難にも通じる言葉でもある。困難な状況に直面しても、踏み外してしまうことがある。しかし、そのような状況を克服するためには、新しい道や可能性を切り開くことが重要なのである。 という漢字は、単なる失敗や踏み外すことだけではなく、新しいことに挑戦し、芽生える可能性を秘めた言葉として、その意味の深さに多くの人が魅了されている。私たちは、という漢字の意味を理解し、自分自身にとって最適なチャレンジを見つけ、挑戦し続けることこそが、成功の鍵であることを知るべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)