0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踩 U+8E29 Unicode文字

Unicode

U+8E29

数値文字参照

踩 踩

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lip

「踩」に似ている意味の文字

「踩」に似ている形の文字

「踩」の文字を含む単語

踩の説明

漢字

部首: 足足 + 8 画
総画: 15画15
筆順: ファイル:踩-bw.png
字源
形声。「足」+音符「采」
意義
ふむ、ふみつける。
日本語
発音(?)
音読み
呉音: サイ
漢音: サイ
訓読み
ふ-む
熟語
中国語
踩 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

踩の文字を使った例文

ある日の夜、私は深夜のドライブを楽しむために車に乗り込んだ。周りは暗く寂しい景色が広がっていた。突然、私の目の前に大きな影が現れ、私は急ブレーキをった。その影は何だったのか、私は座席から立ち上がり、外を見つめた。そこには、暗やみの中でカナヅチをしている人がいた。彼は川に立ち、水の音をたててカナヅチをしていた。私はその光景を見て、彼が何を求めているのか、彼の心情に想いを馳せた。 カナヅチは、日本の伝統的な漁法の一つで、川に立って魚を捕る方法である。その彼が川でカナヅチをしている姿を見て、私は現代人の私たちが忘れがちな、自然と共存する姿勢を思い出した。私たちは、現代の文明社会で、物質的な豊かさを手に入れることを求めて、自然と疎遠になってしまっている。しかし、彼のように自然を愛し、自然と共存することが、人間の生命活動にとっても重要な要素であると思わされた。 さらに、私は彼の行動から、人間と自然との調和が重要であることを再認識した。私たちは、自然の資源を無限に使い続けることができると思っているが、それは完全な誤解である。私たちは、自然から得られる恩恵を享受する前に、自然が提供している資源を効率的に管理しなければならない。そして、自然と共存する生活習慣を持ち続けることで、自然との調和が生まれ、持続可能な社会の実現につながると考える。 最後に、私はカナヅチをする彼のように、自分の目的を追求するためには、自分が立っている道を踏みしめることが重要だと思った。彼は川に立ち、一生懸命カナヅチをしていた。彼の目的を追求するために、彼は自分が立ち上がる道を踏み続けていたのだ。私たちは、自分が辿る道を見失いがちであるが、彼から学ぶことが多いと感じた。 そんな思いを胸に、私は車を走らせた。この出来事を通じて、私は、自然との調和と共存、自分が立ち上がる道を踏み続けることの大切さに気付いた。そして、私たちが今後、自然を愛し、共存するための行動を起こすことが重要であることを再認識した。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)