0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躴 U+8EB4 Unicode文字

Unicode

U+8EB4

数値文字参照

躴 躴

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8EB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lq0

「躴」に似ている意味の文字

「躴」に似ている形の文字

「躴」の文字を含む単語

躴の説明

Translingual
Han character
躴 (Kangxi radical 158, 身+7, 14 strokes, cangjie input 竹竹戈日女 (HHIAV), composition ⿰身良)
tall
References
KangXi: page...[出典:Wiktionary]

躴の文字を使った例文

最近、私は 「」という漢字に興味を持ちました。この字は、非常に珍しいため、多くの人が知らないかもしれません。とは、竹のようにまっすぐな様子を表現する漢字です。その形は、上下に長くて、左右に短い。その形状から、竹のようなものが思い浮かびます。 という文字が使われる状況はあまり多くないため、私はこの漢字がどのように使われるかを調べました。すると、この字は、古典的な文献や詩歌、書道などの文化的な分野で使用されることが分かりました。また、庭園や茶道など、日本文化に深く根付いた場所でも使用されているようです。 さらには、近年、日本語の漢字の魅力を紹介する書籍や書道展にも取り上げられ、注目されている漢字の一つになっています。新しい体験、新しい感動を求める人々に、この字は、新しい文化的な刺激を与えてくれるかもしれません。 日本の書道家たちは、伝統を大切にしながらも、自分なりの創造性を発揮してをより美しく書いているようです。書道家の神秘的な才能が光り、という漢字が美しい作品となるために生まれています。 そして、という漢字は、私たちにいくつかの教訓を教えてくれるかもしれません。私たちは、常に直立不倒であること、自分の道を進むこと、そして人生の中で大切なことを常に忘れないことを思い出すことができます。 漢字には、人々の心や思いが込められています。という漢字から、日本文化の深い奥深さを感じ取ることができます。このような漢字を学ぶことで、私たちは、自分たちの生活にも感性を加え、楽しみを増やすことができるでしょう。 最後に、という漢字を知ることで、日本文化の深さや美しさを感じることができ、新たな視点を得ることができました。私たちは、今後も日本文化に関心を持ち、学びを深めることで、多様性に満ちた人間性豊かな社会を創り出すことができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)