0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹳 U+8E73 Unicode文字

Unicode

U+8E73

数値文字参照

蹳 蹳

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E73

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lmz

「蹳」に似ている意味の文字

「蹳」に似ている形の文字

「蹳」の文字を含む単語

蹳の説明

Translingual
Han character
蹳 (Kangxi radical 157, 足+12, 19 strokes, cangjie input 口一弓人水 (RMNOE), four-corner 62147, composition ⿰𧾷發)
References
...[出典:Wiktionary]

蹳の文字を使った例文

(こ)は、中国語で「蹲る」という意味があります。日本語では「しゃがむ」という言葉がありますが、はそのような意味合いを持っているのです。ちなみに、中国のトイレには座るトイレというのはあまりなく、あくまでるトイレが主流です。 は現代の生活に対しても意義を持っています。例えば、って仕事をするという習慣がある人たちがいます。机に向かって座りっぱなしで作業をすると、首や肩、腰に不快感を覚える人が多いですが、ることで体の負担を軽減することができます。また、座っているときよりも血流がよくなるため、作業効率も上がるという人もいるようです。 また、は心の落ち着きをもたらす効果もあります。立ったままで作業していたり、移動中には移動手段に乗りながらであることが多い現代社会。自分の足でって呼吸を整え、落ち着いた時間を過ごすことで、ストレスを発散することができます。 更に、は健康にも良いです。膝に負担がかからないように深く腰を下ろしてることで、膝を保護することができます。筋肉を使い、身体を動かすことで、鍛えることができます。また、ることで本来の姿勢を取り戻すことができ、姿勢改善に効果があります。 は古代から中国で行われてきた習慣ですが、現代でもその効果が再評価されています。ることで、身体や心、健康に良い効果をもたらすことができます。る習慣を身につけることで、より健康的なライフスタイルを手に入れることができるかもしれません。果たして、あなたはる習慣を取り入れてみたいですか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)