0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

襏 U+894F Unicode文字

Unicode

U+894F

数値文字参照

襏 襏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A5%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DC%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-894F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KWP

「襏」に似ている意味の文字

「襏」に似ている形の文字

「襏」の文字を含む単語

襏の説明

Translingual
Han character
襏 (Kangxi radical 145, 衣+12, 18 strokes, cangjie input 中弓人水 (LNOE), four-corner 32247, composition ⿰衤發)
References
K...[出典:Wiktionary]

襏の文字を使った例文

という文字は、一般的にあまり馴染みのない文字かもしれません。しかし、この文字には意味深い背景があります。とは、竹と草の積み重ねを意味する漢字で、非常に古い時代から存在するものです。 この漢字から連想される昔の風景は、自然環境の中で暮らす人々が、竹と草を使って暮らしを築いていた頃のものでしょう。しかし、今でも竹と草は生活に欠かせないものであり、環境保全やエコ活動に関する取り組みなどで注目を集める存在です。 竹は非常に使い勝手が良く、食器や家具、筆記具など様々な物に利用されます。また、竹を使った工芸品も多く作られており、国内外から注目を集めています。 草の利用法も多様で、屋根瓦や紙、医薬品などに利用されています。また、最近ではスイーツやドリンクなど食品にも使われるようになり、健康にも役立つと注目を集めています。 という漢字から伝わる古き良き暮らしを思い起こさせるような竹と草の利用法は、自然環境に優しいことが特徴です。今、私たちは地球温暖化や自然環境破壊など様々な問題に直面しています。その解決に向けて、日常的にできるエコな行動や環境保護活動が求められています。 という漢字は、竹と草が積み重なったものとして、自然との共存を表しているとも言えます。私たちは、古来からある竹と草の利用法や、そこから広がる持続可能な暮らし方を学び、地球環境のために手を取り合っていく必要があります。 竹と草が生み出す暮らしは、時代を超えて可能性を秘めています。私たちは、いま竹と草の利用法に向き合い、持続可能な未来を築いていくことが求められるのです。という文字を通じて、そのような想いを込めて文章を書いてみました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)