0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䠪 U+482A Unicode文字

Unicode

U+482A

数値文字参照

䠪 䠪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A0%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-482A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KCq

「䠪」に似ている意味の文字

「䠪」に似ている形の文字

䠪の説明

Translingual
Han character
䠪 (Kangxi radical 157, 足+14, 21 strokes, cangjie input 口一女女戈 (RMVVI), composition ⿰𧾷㡭)
footprints, track
to trample
to...[出典:Wiktionary]

䠪の文字を使った例文

(ぽく)は、日本語に直訳すると「たすき掛け」や「肩からかけるもの」という意味を持ちますが、実は中国語の文字で、日本ではほとんど使われません。この文字は、左右対称であるため、左右どちらからでも読めるという特徴があります。 しかし、この文字が興味深いのは、その珍しさにあると言えます。中国語を学んでいる人にとっては、日常的に使用される文字ではなく、むしろ難解な漢字の一つとして覚える必要があります。また、日本でも知られていないことから、見たことがある人はほとんどいないでしょう。 なぜこの文字を使って文章を書くのかと言えば、その新鮮さがあります。日常的に使われる言葉や文字は、どうしても飽きが来てしまうことがありますが、このような珍しい文字を使うことで、文章自体が新鮮で魅力的になるという面があるのです。 また、この文字を使うことで、独自性が生まれるという効果もあります。他の人が使わない文字を使うことで、自分の個性やセンスをアピールすることができるため、ブログやSNSなどでの文章には特におすすめです。 ただし、あまりにも珍しい文字を使用すると、読者にとっては読みにくくなることもあるため、適度に使うことが肝心です。また、誤字や脱字が発生しやすいことから、細心の注意を払って文章を書く必要があります。 最後に、このような珍しい文字が使われることで、言葉の魅力がより引き立つということを知ることができました。漢字やカタカナ、ひらがななど、様々な文字がある中で、新しいことに挑戦することで、自分自身が成長し、より魅力的な文章を書くことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)