0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

墢 U+58A2 Unicode文字

Unicode

U+58A2

数値文字参照

墢 墢

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A2%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B8%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aKi

「墢」に似ている意味の文字

「墢」に似ている形の文字

墢の説明

Translingual
Han character
墢 (Kangxi radical 32, 土+12, 15 strokes, cangjie input 土弓人水 (GNOE), composition ⿰土發)
References
KangXi: page 238, ch...[出典:Wiktionary]

墢の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われない文字の一つです。そのため、普段見慣れない字体が目に飛び込んでくるように感じます。しかし、このという文字が持つ意味は非常に深く、興味深いものです。 (ひびち)とは、古代中国における地殻変動の現象を指す言葉です。つまり、地震が起こった際に地表面が動いたり、地盤が陥没する現象を指します。この現象は、自然災害として様々な被害をもたらし、人々の生活に大きな影響を与えてきました。 しかし、一方でという現象は、地球が持つエネルギーが自然に解放された結果として起こるものでもあります。地震がより正確に捉えられるようになった現代では、は地震の一部として位置づけられます。つまり、地球が持っている自己回復力の一つとして考えられているのです。 また、という文字は音が美しいため、古代中国では詩歌や韻文などでも高く評価されていました。を詠んだ詩や歌は、被害をもたらす自然現象であることと同時に、美しい音色やリズムを持つものとして詩人たちから愛されたのです。 今日では、我々が暮らす世界でも自然災害は多発しています。地震、火山、洪水など、その様相は様々です。しかし、科学技術の進歩により、これらの災害をより正確に予測し、被害を最小限に食い止める方法が研究されています。 という文字には、自然災害が持つ恐怖や不安、そしてその一方で美しさや高貴さも含まれています。今後も技術の進歩や科学の発展により、人間が自然と共存するための方法が模索されるでしょう。という文字が、その模索の一助となってくれることを願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)