0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蹪 U+8E6A Unicode文字

Unicode

U+8E6A

数値文字参照

蹪 蹪

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B9%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lmq

「蹪」に似ている意味の文字

「蹪」に似ている形の文字

蹪の説明

Translingual
Han character
蹪 (Kangxi radical 157, 足+12, 19 strokes, cangjie input 口一中一金 (RMLMC), four-corner 65186, composition ⿰𧾷貴)
References
...[出典:Wiktionary]

蹪の文字を使った例文

という字は普段あまり耳にすることのない漢字ですが、その美しい書体から、書道やカリグラフィーなどの美術分野で使われていることがあります。 その形は、上部が左右に広がり、下部が左右にひし形のように張り出している、独特の形状をしています。また、線の太さが上下左右で異なるのも、の最大の特徴の1つです。 この字は、実は「足を引きずるように歩く」「ペダルを踏む」といった意味を持つのです。ここから、いくつかの面白い表現が生まれます。 例えば、「彼女はペースに追い付けず、をするように歩いていた」という表現は、とてもリアルなイメージを与えてくれます。また、「リズムが取れなくて、踏みをしているようだ」という表現は、音楽的なイメージを強く感じさせます。 また、という漢字は、音韻的にも面白い要素があります。例えば、「酔っ払って踏んでいる」という表現は、の音が「踏」と似ていることで、印象的な表現になります。 さらに、という字は、特に女性の美脚との関連性が強いと言われています。「美しい脚を持っている女性は、で歩くと余計に美しく見える」という言い伝えもあるほどです。 そんなの美しさを表現するために、書道やカリグラフィーの作品にの字が使われることがあります。特に、和風のインテリアに取り入れると、高級感や上品さを演出することができるでしょう。 今回は、という字の意味や特徴、表現方法について触れてきましたが、実際に使ってみると、とても面白い表現が生まれることが分かります。興味のある方はぜひ、日常会話や文章作成にを使ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)