0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趄 U+8D84 Unicode文字

Unicode

U+8D84

数値文字参照

趄 趄

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%84

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LaE

「趄」に似ている意味の文字

「趄」に似ている形の文字

「趄」の文字を含む単語

趄の説明

Translingual
Han character
趄 (Kangxi radical 156, 走+5, 12 strokes, cangjie input 土人月一 (GOBM), four-corner 47801, composition ⿺走且)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

趄の文字を使った例文

(そばだち)とは、人が歩くときに一瞬身体を傾ける動作のことです。この動作は歩幅を大きくすることでより効果的に行われ、足を前に出す際の姿勢を保ちながら、上半身を軽く傾けることで引き締め効果が期待されます。 この動作は、顔を左右に振るなどの別の運動と組み合わせることで、脂肪燃焼を促進する効果が期待されることがあります。また、視覚においても、色や文字の見え方が変化することが知られており、脳の活性化にも役立てられています。 は、健康にも良いだけでなく、美容効果にもつながることから、最近では、ダイエットやエクササイズのメニューに取り入れる人も増えています。また、足が疲れた際にも、足首を伸ばすことで血流を改善し、疲労回復にも役立てることができます。 また、は、社会的なスタイルや文化的な要素としても注目を集めています。一般的に、日本では、踊りや芸能などの演技において、は重要な要素とされており、独特の美しさを生み出す役割を果たしています。また、行政や企業でも、ビジネスマナーとして、を意識することが求められることがあります。 しかしながら、近年では、スマートフォンの普及により、歩行中に目を画面に向けてしまう人が増えており、が欠落することがあるという問題も指摘されています。そのため、健康や美容に限らず、を意識し、日常生活に取り入れることが求められているのかもしれません。 という小さな動作には、様々な効果が期待されています。それぞれの人生において、健康や美容、社会的なスタイルなど、を活用することで、より豊かな生活を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)