0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趺 U+8DBA Unicode文字

Unicode

U+8DBA

数値文字参照

趺 趺

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%E7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%E5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DBA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6La6

「趺」に似ている意味の文字

「趺」に似ている形の文字

「趺」の文字を含む単語

趺の説明

漢字

部首: 足足 + 4 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:趺-bw.png
字源
形声。「足」+音符「夫 /*PA/」。
意義
足の甲。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : フ
漢音 : フ
訓読み
あし
熟語
中国語
趺 *
ローマ字表記
普通話
...[出典:Wiktionary]

趺の文字を使った例文

という漢字は、古代中国の靴底の様子を表した文字であり、足の裏の筋肉がループ状に絡まった形に似ているという。このように漢字には、その形や由来にある程度の意味が含まれている。 しかし、今日では、漢字に対する知識が低下している傾向にあり、多くの人々が漢字を読むことさえ難しくなっている。 この問題に対する解決策として、漢字を使った教育が必要である。漢字を使った教育は、漢字の由来や意味を知り、漢字の美しさを理解することができるようになる。 また、現代の技術を使って、漢字を視覚的に認識することができるゲームやアプリが開発されている。これらの教材を使うことで、子供たちは楽しみながら漢字を学ぶことができ、漢字に対する興味と理解を深めることができる。 さらに、漢字には、日本語以外でも使われる場合がある。例えば、中国語や韓国語にも漢字が存在する。日本語を学ぶ人々が漢字を知っていれば、中国語や韓国語を学びやすくなるという利点がある。 漢字には、多くの魅力がある。漢字を知ることによって、日本語の深さや広がりを体感することができる。また、漢字を知ることによって、外国語にも対応できるようになる。漢字を知ることは、人生の豊かさに繋がるといえるだろう。 総じて、漢字を知ることは、日本語を深く理解することに繋がり、他の言語を学ぶ上でも有利である。という文字の由来からも分かるように、漢字には深い意味と美しさがある。漢字を使った教育を通じて、漢字に対する興味と理解を深めることができれば、日本語の美しさを味わうことができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)