0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

疌 U+758C Unicode文字

Unicode

U+758C

数値文字参照

疌 疌

URLエンコード(UTF-8)

%E7%96%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-758C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55aM

「疌」に似ている意味の文字

「疌」に似ている形の文字

疌の説明

Translingual
Han character
疌 (Kangxi radical 103, 疋+3, 8 strokes, cangjie input 十中卜人 (JLYO), four-corner 50801)
Derived characters
倢, 啑, 婕, 崨, 𢏵...[出典:Wiktionary]

疌の文字を使った例文

という文字は、現代日本では一見馴染みがないような漢字であり、読み方も不明瞭であるため、どのような文章を書けばよいか迷ってしまうかもしれません。しかし、この文字を使っても、様々な文章を表現することができるということをご紹介します。 とは、「音の確かさを表す」という意味を持っています。つまり、この文字は音声や音楽性に関する表現に使うことができるということです。例えば、音楽鑑賞者は、音の(疎密感)や音程の(正確さ)を聴き分けることができるため、音楽を心から楽しめるのです。 そして、このは、音声、音楽だけでなく、言葉の使い方に関しても、大切な部分を担っています。例えば、話術会でスピーチをする場合、言葉遣いがに乏しく、ニュアンスを伝えられないと、聴衆に伝わらず、意図した効果が得られません。また、職場でのメールのやりとりにおいても、が怪しい文面を送ることで、相手の信頼を失ってしまうこともあります。 さらに言えば、詩歌や小説においても、詩情、味わい深さを出すためにを重視することが求められます。登場人物の発言に違和感を感じたり、構成が思わしくない場合、理由の一つはに乏しいことが原因であることも少なくありません。言葉の選び方や配置によって、読者に響き渡る言葉を紡ぐことができるのです。 つまり、は、音、言葉、言語表現力全般に共通して現れる概念であり、そのが適切に伝わることで、良いコミュニケーションが図れるのです。 例えば、会話相手の話に耳を傾け、緻密に聴くことで、適切な返答ができるようになります。また、相手に正確に伝えたいことを言葉として表現するときは、を意識しながら話すことが大切です。 がなくては、音楽、言葉、人とのコミュニケーションといった、人々の人生に欠かせない要素は完成されません。が豊かであれば、聴覚や言語能力上級者への道が開かれ、末永く共有できることでしょう。 まとめると、このという文字は日常生活から文学、音楽まで幅広く浸透しているということがわかります。という言葉の認知度、そして存在感を高めることで、音、話し方、文学全般の知識を深めることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)