0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趮 U+8DAE Unicode文字

Unicode

U+8DAE

数値文字参照

趮 趮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lau

「趮」に似ている意味の文字

「趮」に似ている形の文字

趮の説明

Translingual
Han character
趮 (Kangxi radical 156, 走+13, 20 strokes, cangjie input 土人口口木 (GORRD), four-corner 46809, composition ⿺走喿)
easily provo...[出典:Wiktionary]

趮の文字を使った例文

という文字は、現代では一般的に使用されることがないため、意味もわからない方が多いかもしれません。しかし、この文字には深い意味があります。 の意味は、糾纏することや結びつけることを表しています。この文字は、中国の古い言葉である『韻集』の中に初めて現れています。この韻集は、韻文を書く際に使用する言葉を集めた辞書のようなものであり、当時は文学的表現方法を学ぶための教材として使用されていました。 は、網目状に結びつけたような形状をしています。この形状からも、糸を織りあわせるように、何かを結びつけることをイメージできます。また、この文字が示すように、一つのものにいくつかの要素が結びついている様子を表すことから、多様性と連帯感のある社会を想像することができます。 今日、私たちが生きる世界は、グローバル化の波によって、ますます多様性が高まっています。しかし、その一方で差別や偏見、疎外感などが根強く存在しており、社会的な不満や紛争を引き起こすこともあります。 こうした問題に対して、のように、多様な要素を結びつけることが必要です。社会的な相互作用や交流を通じて、異なる文化や背景を持つ人々が相互理解を深め、共生することが求められています。 また、は、結びつけることだけでなく、解くこともできる文字です。糾っていたものを解き放すことで、より大きな可能性を生み出すこともできます。ある問題や課題に対して、時には解決策を見つけ、新しい発想を生み出すために、既存の状況を解きほぐす必要があるでしょう。 例えば、社会的な不平等や貧困、環境問題など、様々な問題が現代社会を脅かしています。こうした問題に対しても、のような解決策を見つけていくことが必要です。 は、一見するとただの文字のように見えますが、深い意味を持っています。私たちが目指すべき社会像や解決策を考える上で、この文字が示すような、異なる要素を結びつけ、解き放す力を持った人々が必要とされます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)