0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趶 U+8DB6 Unicode文字

Unicode

U+8DB6

数値文字参照

趶 趶

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DB6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6La2

「趶」に似ている意味の文字

「趶」に似ている形の文字

趶の説明

Translingual
Han character
趶 (Kangxi radical 157, 足+3, 10 strokes, cangjie input 口一一木 (RMMD), four-corner 61140, composition ⿰𧾷于)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

趶の文字を使った例文

という漢字は、一見するとあまり耳慣れない、また使い慣れない漢字の一つかもしれません。しかし、この漢字には興味深い意味が込められています。 は、馬の速度を表す漢字です。具体的には、馬が全速力で走る際に陸上を駆け抜ける距離を表します。元々という字は、「馬が追い詰められる」という意味で使われていましたが、後にこの字が「全速力で進む」という意味に変化していきました。 このようにという漢字には、速度や俊敏性といった意味が込められており、私たちの日常生活にも重要な意味を持っています。たとえば、スポーツ選手たちはのような速度を追求し、日々努力しています。また、ビジネスの現場でも、競争力を高めるためには速度の重要性が認識されており、多くの企業がスピードアップを図っています。 は漢字検定や書道の世界でもよく使用される漢字です。漢字検定では、という漢字がいわゆる上級レベルの字とされており、熟練の書道家であってもなかなか難しい字として知られています。そのため、という漢字に対する理解と熟練の技術を身につけることは、書道や漢字検定に取り組む人にとって非常に重要なことであるといえるでしょう。 また、という漢字は、日常生活であっても、時に使われることがあります。例えば、「々と支払いをしてしまった」といったように、俊敏性やスピードを連想させる使い方がされることがあります。また、「一年に十ヶ月」という言葉があるように、生活の中で時間が過ぎる速度ものように速く感じられることがあります。 以上のように、という漢字は、速度や俊敏性を表す漢字であり、日常生活の中でも多くの場面で使用される意味深い漢字であることが分かります。少し難しい字かもしれませんが、このような興味深い意味を持つ漢字に接することで、私たちの生活がより豊かになることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)