0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

趯 U+8DAF Unicode文字

Unicode

U+8DAF

数値文字参照

趯 趯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B6%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8DAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Lav

「趯」に似ている意味の文字

「趯」に似ている形の文字

「趯」の文字を含む単語

趯の説明

Translingual
Han character
趯 (Kangxi radical 156, 走+14, 21 strokes, cangjie input 土人尸一土 (GOSMG), four-corner 47801, composition ⿺走翟)
jump
Refer...[出典:Wiktionary]

永字八法(えいじはっぽう、えいじはちほう)とは、漢字の「永」の字には、書に必要な技法8種が全て含まれているという事を表した言葉。[出典:Wikipedia]

趯の文字を使った例文

(テキ)とは、足を踏み出す様子を表す漢字です。この漢字を見ると、何か新しいことに挑戦する勇気や決意を感じさせます。 人生において新しい挑戦やチャレンジは、成長するために欠かせないものです。しかしながら、新しいことに取り組むことは不安や恐怖を感じることもあります。そのようなときこそ、自分自身に「と踏み出す勇気を持つことが大切」ということを思い出す必要があります。 例えば、新しい仕事を始めるときなど、未知の世界に飛び込むことは緊張を伴うものです。しかし、この漢字のイメージを持ちながら、自分自身に「と踏み出す勇気を持つ」という気持ちを持って新しい仕事に取り組むことができれば、「やってみたら案外大丈夫だった」という発見をすることができます。 また、趣味やスポーツなどでも同じことが言えます。新しいスポーツやアクティビティに挑戦することは、楽しいはずなのに、初めの一歩を踏み出すことができずになかなか取り組むことができないことがあります。しかし、自分に「と踏み出す勇気を持つことが大切」という気持ちを持つことで、新しい世界を楽しむことができます。 また、この漢字は人生を進む上で、自分自身の道を切り拓いていくという意味も持っています。人生は誰かと同じように生きることではなく、自分自身のペースで進んでいくことが大切です。新しい道を切り開くときも、自分自身に「と踏み出す勇気を持つことが大切」という気持ちを持ちながら進めば、自分自身の人生を自分自身で歩んでいくことができるのではないでしょうか。 この漢字は、少し勇気を持つことで、新しい世界への一歩を踏み出すことができることを表しています。新しいことに挑戦するということは、失敗や失敗から立ち直ることも必ずあるかもしれません。しかし、自分自身に「と踏み出す勇気を持つことが大切」という気持ちを持ちながら挑戦すれば、未知の世界を楽しむことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)