0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誌 U+8A8C Unicode文字

Unicode

U+8A8C

数値文字参照

誌 誌

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%BB%EF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KqM

「誌」に似ている意味の文字

「誌」に似ている形の文字

「誌」の文字を含む単語

誌の説明

漢字

部首: 言言 + 7 画
総画: 14画14
異体字 : 志(簡体字)
筆順 : ファイル:誌-bw.png
字源
形声。「言」+音符「志 /*TƏ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シ
漢音 : シ
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありませ...[出典:Wiktionary]

誌の文字を使った例文

(し)という漢字は、いくつかの意味を持っています。その中でも私が特に興味を持つのは、「雑」という意味です。 雑とは、多岐にわたる記事や情報がまとめられた出版物のことです。さまざまな分野がカバーされており、読者は自分が興味を持つ分野の情報を手軽に得ることができます。 私が小学生の頃は、学校の図書館に置いてある雑に夢中になっていました。その中でも、特に人気だったのは「小学一年生」という雑でした。子ども向けの読み物がたくさん掲載されていて、学校の勉強以外にも様々な知識を得ることができました。 現在でも、雑は私たちの生活に欠かせないものとなっています。スポーツやファッション、グルメなど、好きな分野の情報が手軽に入手できるため、その分野に興味を持つ人々が集まります。雑編集者たちは、読者のニーズに合わせた記事を作り上げ、多くの人々の関心を引きつけるのです。 また、雑は時代の流れを反映するものでもあります。流行やトレンドを先取りする場となり、新しい文化やアイデアを生み出す役割も担っています。例えば、最近は「ノマドワーキング」という働き方が注目されていますが、そのきっかけとなったのは、「フリーランス」や「自由な働き方」という言葉が頻繁に取り上げられた雑記事があったからだと言われています。 しかし、雑業界は近年、厳しい状況に置かれています。インターネットの普及により、同じ分野の情報を得ることができる場が広がったことや、広告費の減少などが背景にあります。ですが、紙の雑がなくなってしまっては、その分野を深く掘り下げることができなくなってしまうのではないかと思います。 私は、雑編集者たちが、紙の雑を作り続けることで、新しい価値を生み出していくことを期待しています。読者のニーズを汲み取り、時代の流れを反映しながら、私たちに新しい発見を提供し続けてほしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)