0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誋 U+8A8B Unicode文字

Unicode

U+8A8B

数値文字参照

誋 誋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DD%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8A8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KqL

「誋」に似ている意味の文字

「誋」に似ている形の文字

誋の説明

漢字

部首: 言言 + 7 画
総画: 14画14
異体字 : 𫍪(簡体字)
筆順 : ファイル:誋-bw.png
字源
形声。「言」+音符「忌 /*KƏ/」。
意義
してはいけないと告げる。いましめ。
いみことば。口にしてはいけないことば。
日本語
発音(?)
音読み
呉音...[出典:Wiktionary]

誋の文字を使った例文

とは、一般的には使用されない漢字の一つである。しかしながら、この文字には独特の意味合いがある。とは、調査や研究に熱心であり、探究心が旺盛であることを表す文字である。また、という文字は、誠実な人柄を表すとも言われている。 という文字が持つ探求心の強い意味合いを我々は、日常生活でも目にすることがある。例えば、科学者や研究者は常に新しい発見や技術の開発に向けて、の精神を持ち続けている。彼らは、過去の知識や実験から得られた結果を基に、未知の領域に進んでいくことができる。その先には、私たちが知らない新たな発見が待ち受けているのだ。 また、人々が求めるものにもの意味合いが影響を与えることがある。例えば、現代の情報化社会では、情報を得ることが非常に容易になった。しかし、その情報が正しいものであるかどうかを判断することは容易ではない。このような場合には、の精神を持って情報を正しく取捨選択することが求められる。 また、という文字は、誠実な人柄を表すとも言われる。これは、調査や研究を行う際に、正確な情報を得るために、虚偽の情報や偏った情報を排除することが必要であるためである。このため、調査や研究を行う人は、自分自身が持つ偏見や先入観を排除し、客観的な視点から物事を見ることが求められる。そして、得られた情報を正確に伝えることができるようになる。 こうしたことから、という文字が示すように、探求心や誠実さは、人々が知識や情報を取得する上で欠かせないものであることが分かる。また、正確な情報を得るために、常に客観的な視点から物事を見ることが求められる。こうした姿勢を持って、私たちは新しい発見や、正しい情報を得ることができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)