0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵘 U+5D58 Unicode文字

Unicode

U+5D58

数値文字参照

嵘 嵘

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bWY

「嵘」に似ている意味の文字

「嵘」に似ている形の文字

「嵘」の文字を含む単語

嵘の説明

Translingual
Han character
嵘 (Kangxi radical 46, 山+9, 12 strokes, cangjie input 山廿月木 (UTBD), composition ⿰山荣)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

嵘の文字を使った例文

が迫る空を見上げながら、私はふと「嵐のように強い人生を生き抜くには何が必要なのか」と考え込んだ。嵐は、突然やってきて残酷にも荒れ狂い、全てを破壊してしまう。しかし、嵐の後には空気が澄み渡り、新たな生命が芽生えるという希望と再生の象徴でもある。 人生も同じように、予期せぬ嵐に見舞われることがある。しかし、嵐のように強く生き抜くためには、どのような力が必要なのだろうか。 「」という漢字には、「亘る」という意味がある。つまり、広がりや伸びやかさを表している。人生には終わりがあるが、常に前向きに広い視野を持ち、未来に向かって歩み続けることが必要である。 また、「嵐」とも書けるこの漢字には、「風」と「山」という2つの部首がある。風は現象的なものであり、山は物質的なものであり、この2つが合わさって嵐を形成する。このことから、現実的な問題と、それに向き合う力が必要だと言える。 そして、「嵐」には、一見無秩序であるが、実は法則に従っていることがある。その法則を見つけ、嵐に隠れた秘密を理解することで、今後同じような嵐に直面した時にも正確に対処することができるようになる。 嵐の中で生き抜くためには、強靭な心と精神力に加え、広い視野、現実的な問題解決力、そして嵐に隠れた法則を解明する力が必要となる。「」という文字にはこれらの力が込められていることがわかる。 私たちは、自分自身の内なる力を信じ、嵐に立ち向かう勇気を持つべきだ。嵐は襲いかかってくるが、その前に逃げず、積極的に向き合い、自分自身が強く生き抜くことができる。嵐のように強い人生を送るために、私たちは常に「」という漢字に示された力を意識し、成長し続けることが必要だと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)