0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

薵 U+85B5 Unicode文字

Unicode

U+85B5

数値文字参照

薵 薵

URLエンコード(UTF-8)

%E8%96%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-85B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ja1

「薵」に似ている意味の文字

「薵」に似ている形の文字

「薵」の文字を含む単語

薵の説明

Translingual
Han character
薵 (Kangxi radical 140, 艸+14, 20 strokes, cangjie input 廿土弓戈 (TGNI), four-corner 44641, composition ⿱艹壽)
References
K...[出典:Wiktionary]

薵の文字を使った例文

(ちょう)とは、古くから日本で使われていた草木の一種で、主に薪や炭に利用されてきました。しかし、最近ではを使った新しい商品が登場し、注目を集めています。 例えば、を使った酢醤油は、香り豊かで深い味わいが特徴です。また、を燃やした灰を使った入浴剤も人気を集めています。の木質成分が浸透することで、リラックス効果が期待できます。 さらに、を使ったアート作品も登場しています。の表面に絵の具を塗ったり、焦がしたりすることで、静かな趣のある作品が生まれます。の風合いを活かした家具やインテリアも出てきており、が持つ自然な魅力を再認識する機会が増えています。 しかし、一方でを使った商品は環境問題にも注目されています。の原料となる木は、長年の過剰伐採や森林開発によって減少しており、枯渇が危惧されています。また、の焚き火が原因で山火事が発生することもあり、環境破壊の一因にもなっています。 そんな中、に着目した「再生プロジェクト」が注目を集めています。このプロジェクトでは、を再利用することで環境に配慮しながら新たな魅力を生み出すことを目的としています。具体的には、伐採された枯れ木やバイオマスの木くずからを作り、地域の木質廃棄物のリサイクルや地域の活性化を促すことを目指しています。 は、新しい商品やアート作品の素材として注目されながらも、自然環境の保護という大きな課題を抱えています。今後、再生プロジェクトをはじめとしたさまざまな取り組みが進められることで、の新たな可能性が広がることを期待したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)