0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫄 U+6AC4 Unicode文字

Unicode

U+6AC4

数値文字参照

櫄 櫄

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AC4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5quE

「櫄」に似ている意味の文字

「櫄」に似ている形の文字

櫄の説明

Translingual
Han character
櫄 (Kangxi radical 75, 木+14, 18 strokes, cangjie input 木竹土火 (DHGF), composition ⿰木熏)
References
KangXi: page 559, ch...[出典:Wiktionary]

櫄の文字を使った例文

という字はあまり一般的ではありませんが、この文字にはとても深い意味があります。 まず、とは大きな機械や器具を指す言葉です。そのため、の字を見ると、大きな力があるようなイメージを感じます。が何かを作り上げるために使われるとすると、その力はとても強力で、人々にとってとても頼もしいものとなるでしょう。 また、は漢字の「㬙」と、「屑」が組み合わさった形をしています。このことから、とは、何かをすりつぶし、細かく砕くことができるという意味も持っています。そのため、人々がを用いることで、物事を細かく分解し、問題を解決していくことができるのです。 さらに、は木材を加工することにも使われることがあります。このことから、からは、木工や建設といったものとも関連があるように感じられます。を使えば、家や建物を作り上げることができるでしょう。 には、強い力や細かい仕事が得意なこと、そして、木工や建設といったものと関連があることなど、多くの意味を持っています。このことから、は人々にとって、利用価値が非常に高い文字であるといえるでしょう。 また、には、勢いや力強さなどを表す「嚆矢」というような言葉とともに使われることがあります。このことからも、が持つ力のあるイメージが再確認されます。 私たちがを考えると、その力強さや細かな作業といったイメージが頭に浮かびます。があると、何かを作り上げることができるようになります。また、問題解決にも使えるので、私たちの生活において非常に役立つ文字であるといえるでしょう。 のような強い力があるものや、細かい仕事に向いているものは、私たちが生きていく上で非常に重要な要素です。そのため、を思い出すことで、私たちは「嚆矢」や「屑」といった関連する言葉とともに、自分自身の持つ力について、改めて考えることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)