0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

簣 U+7C23 Unicode文字

Unicode

U+7C23

数値文字参照

簣 簣

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B0%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%CF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%CD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57Cj

「簣」に似ている意味の文字

「簣」に似ている形の文字

「簣」の文字を含む単語

簣の説明

漢字

部首: 竹竹 + 12 画
総画: 18画18
異体字 : 篑(簡体字)
筆順 : ファイル:簣-bw.png
字源
形声。「竹」+音符「貴 /*KUJ/」。竹籠を意味する漢語{簣 /*khruuj/}を表す字。
意義
土砂を運ぶための籠。もっこ。
竹などで編まれた籠やざる。あ...[出典:Wiktionary]

簣の文字を使った例文

(き)という文字は、日本の古代文化において非常に重要な存在でした。は綴じ物に使われる道具で、古代の人々は木や竹を曲げたり組み合わせることでを作っていました。そして、そのを使って書物を綴じたり、物を縛ったりすることができました。 また、は八種の行事に関する物としても知られています。この八種の行事とは、元正・仲春・季春・夏至・仲秋・季秋・冬至・大歳で、それぞれ季節の変わり目に行われる行事でした。このようには、古代の人々の日常生活に深く根付いていました。 そして、は現代でも興味深い文化遺産として残っています。日本では、を作る伝統技術が継承され、歴史的なが博物館などで展示されています。また、を使った伝統的な書物や物の綴じ方も、現代でも注目されています。さらに、最近ではをアレンジしたオリジナルのアクセサリーや小物が作られるようになり、新しい文化を生み出すこともできています。 という文字は、古代の人々が大切にしていた文化的な道具であるだけでなく、現代でも新しい文化を生み出す重要な存在であることがわかります。このように、古代の文化を大切にしながら、新しい文化を生み出すことができるのは、日本にとって素晴らしいことです。今後も、をはじめとする日本の文化を大切にしながら、新しい文化を生み出していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)