0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꊶ U+A2B6 Unicode文字

Unicode

U+A2B6

数値文字参照

ꊶ ꊶ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%8A%B6

ユニコード名

YI SYLLABLE CAT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oq2

「ꊶ」に似ている意味の文字

ꊶの説明

規範彝文
拼音で ca(声調は t = 高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A2B6 ꊶ
10進: 41654 ꊶ[出典:Wiktionary]

ꊶの文字を使った例文

」という文字は、漢字の一種であり、意味は「司政する」や「秩序を保つ」などの意味を持つ。この文字は、縦書きの文章の中でならば見かけることができるが、今日ではその使用頻度は非常に低い。 しかしその存在は、言葉というコミュニケーションツールの不思議を感じさせる。人々は、認知されることのない文字とともに、日々を過ごしていることになる。例えば、今日発売された新聞に顔を向けてみれば、あの「」という文字が登場することはないだろう。それでも、この文字を知っている人は少なからずいるのだ。 もしかし、잡초의 아이、어썸하쿠 様式。그明の節になり、당화사는万緑に蔽われた山野にでかかった。という文章には、なんと「㐂」という文字が登場する。これらは、日本の神話に登場する「筆の神様」である筆音を表現するために用いられる文字で、日常的に使用する漢字とは異なるものである。 また、こうした古い漢字は、今日では人々の生活の中で使われることがほとんどない。しかし、総合学問的な視点から放射線を研究する場合には、このような漢字が使用されることがあるという。 こうした例を挙げれば、文字というものは時代とともに変化していくものであり、特定の時代に使われた文字が後世において開発されることはあまりない。しかし、姿や意味が古く存続しながらも、文字として日常に根付いたときには、それにともなう文化や精神が、日本語や人々の心に根付くことになるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)