0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟽 U+87FD Unicode文字

Unicode

U+87FD

数値文字参照

蟽 蟽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+9

「蟽」に似ている意味の文字

「蟽」に似ている形の文字

蟽の説明

Translingual
Han character
蟽 (Kangxi radical 142, 虫+13, 19 strokes, cangjie input 中戈卜土手 (LIYGQ), composition ⿰虫達)
References
KangXi: page 1099...[出典:Wiktionary]

蟽の文字を使った例文

という文字は、あまり一般的でない漢字であり、その造形からして不思議な存在感を持っています。この文字から連想されるイメージは、昆虫の小さな身体に似ているかもしれません。 しかし、実は「」という文字には、深い意味が込められています。この文字は、蝎の一種を指す言葉であり、毒を持っていることで知られます。昔は、を利用して矢先に毒を塗ることがあったそうです。 また、は中国の民間伝承にも登場します。を食べた者は、不老不死の秘訣を知ることができるとされています。さらに、は風水の世界でも重要な存在であり、その置き方によって、運気を上げることができるとされています。 ところで、という文字は、一般的に使われることはほとんどありません。ただ、この文字が登場する場面には、それなりの意味があると言えます。例えば、ある小説や詩にという文字が使われている場合、それは作者が意図的に造語したものであるか、あるいはあえて古風な表現を使ったものであることが多いのです。 また、という文字を知っている人は、ある意味でユニークな存在と言えます。なぜなら、この文字は一般的にはあまり知られていないからです。しかし、を知ることで、文字や言語の多様性に気づくことができるかもしれません。 最後に、という文字には、ある種の神秘的な魅力があります。この文字が表すものが、私たちの知らない世界を含んでいる可能性もあるのです。文字の魅力に惹かれる方は、ぜひを調べてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)