0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟶 U+87F6 Unicode文字

Unicode

U+87F6

数値文字参照

蟶 蟶

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%EA%BA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E5%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+2

「蟶」に似ている意味の文字

「蟶」に似ている形の文字

「蟶」の文字を含む単語

蟶の説明

漢字

部首: 虫虫 + 13 画
総画: 19画19
異体字 : 蛏(簡体字)
筆順 : ファイル:蟶-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チョウ(チャゥ)
漢音 : テイ(ティ)
訓読み
まて
熟語
中国語
蟶 *
ローマ字表記
普通話...[出典:Wiktionary]

竹蟶科,其物種俗稱蟶子(華語:ㄔㄥ chēng 同「撐」,粵語:cing1同「青」,臺語:ㄊㄢ than同「攤」),是海洋雙殼綱貝類的一個科,舊屬真瓣鳃目或簾蛤目,今屬貧齒蛤目。
本科物種為常見的海鮮食材,形狀呈長扁方型。在中國大陸沿海城市街市爲常見海鮮食材,臺灣、韓國與日本亦有分佈。清《宁海县志》记载:「蛏、蚌属,以田种之种之谓蛏田,形狭而长如中指,一名西施舌,言其美也」。[出典:Wikipedia]

蟶の文字を使った例文

(しじみ)は、日本国内でよく食べられる貝類の一種で、その深い味わいと食感が愛されています。だが、最近では、水質汚染や気候変動などの影響から、日本のの漁獲量は減少傾向にあります。そのため、を食べることは、いわば、貴重な体験となっているのです。 は、砂の中に生きる魚介類であるため、食感に独特のコリコリ感があります。また、には、食べることによって健康に良い効果があるとされる、栄養素が豊富に含まれています。たとえば、タウリンや亜鉛、鉄分などが挙げられます。 を食べる際は、意外な料理法にも挑戦して見てはいかがでしょうか。例えば、の味噌汁や、炊き込みご飯、パスタなど、様々な料理にアレンジして楽しむことができます。また、酒の肴として、の貝焼きやのお造りも良いでしょう。どのような調理法でも、自体の味を引き立てるのが大切です。 一方、が減少した背景には、日本の環境問題があるとされています。新聞やテレビで報じられる「海洋プラスチック問題」の影響も大きいようです。意識を改め、エコバッグの持参やレジ袋の有料化など、少しでも自分たちができることを実践して、美味しいを食べ続けるために、地球環境保全に尽力しましょう。 最後に、は、日本固有の美味しい貝類です。その豊かな味わいや、健康効果を享受するためにも、今一度、を身近に感じ、調理方法を楽しんでみるのはいかがでしょうか。そして、の生きる環境を守るために、私たち一人ひとりが、地球環境に配慮し、持続可能な社会を目指していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)