0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

騽 U+9A3D Unicode文字

Unicode

U+9A3D

数値文字参照

騽 騽

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A8%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ai9

「騽」に似ている意味の文字

「騽」に似ている形の文字

騽の説明

Translingual
Han character
騽 (Kangxi radical 187, 馬+11, 21 strokes, cangjie input 尸火尸一日 (SFSMA), four-corner 77362, composition ⿰馬習)
References
...[出典:Wiktionary]

騽の文字を使った例文

(そう)とは、日本の漢字には存在しない珍しい漢字である。このという字体を使って文章を書くことは、多くの人にとって挑戦の一つとなるだろう。 実は、という字体は、中国の唐代の詩人である白居易が作った詩の中で使われた特別な字体である。このは、白居易自身が独自に作り出したものであり、当時はじめて使われた特別な字体だった。白居易は、この字体を使って書くことで、自分の詩がより美しく優雅に感じられると考え、積極的に利用したと言われている。 今日では、という字体を使った文章を書くことは、知識人や文人の間で一種の遊びとして愛好されている。を使って書く文章は、その癖のある字体から目を引き、独特な雰囲気を醸し出すため、人々の興味を引くことができる。 しかし、を使って文章を書くことは、容易なことではない。は簡単に書ける字体ではなく、細かい部分まで丁寧に書き込む必要がある。また、があまりにも多用されると、読み手にとっては文字の発音や意味が分からなくなってしまうこともある。そのため、適度に使うことが必要だ。 また、を使った文章を書くことは、新たなクリエイティブな可能性を探求することでもある。を使った文章は、長い歴史や文化的な背景を持っており、その独特な美しさや風情を表現することができる。例えば、詩や歌など、音楽的要素を含んだ作品がを用いることで、あたかも楽譜のように、独自のリズムや響きを生み出すことも可能だ。 を使った文章を書くことは、単なる遊びではなく、文化的な探求をすることでもある。そして、を使った文章を書くことが、新たな表現方法を模索するための一つの手段として、考えられるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)