0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟍 U+87CD Unicode文字

Unicode

U+87CD

数値文字参照

蟍 蟍

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+N

「蟍」に似ている意味の文字

「蟍」に似ている形の文字

蟍の説明

Translingual
Han character
蟍 (Kangxi radical 142, 虫+11, 17 strokes, cangjie input 中戈竹弓木 (LIHND), composition ⿰虫梨)
References
KangXi: not presen...[出典:Wiktionary]

蟍の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり馴染みのない文字です。しかし、この文字には実は様々な意味や使い方があることが知られています。 例えば、という文字は、昆虫の一種を表すことがあります。この昆虫は、ヨーロッパやアフリカ、アジアなど広い範囲で見られ、主に夜行性の生物です。彼らは数多くの種類があり、サボテンや木の実、花など幅広い植物を食べます。また、この昆虫は、その綺麗な模様や色が美しく、昔から古代民族の間で崇拝されてきました。 また、という文字は、狸を表すこともあります。狸というと、どうしても悪戯をするイメージがありますが、実は日本の伝統的な文化において、狸は非常に神聖で大切な存在でした。狸は、農作物を守る神や、商売繁盛の象徴などとされ、神社や寺院、商店などでも狸の像や絵が掲げられていました。 さらに、という文字は、賢い人を表すこともあります。これは、が非常に頭が良く、緻密な戦略を練ることで知られているからです。は、狡猾であると同時に、慎重さや冷静さを持ち合わせており、自分にとって最善の選択をすることができます。 という文字には、華やかな意味や、神聖な意味、そして頭の良さを表す意味があります。一つの文字でこうした様々な意味を持ちうるのは、漢字の魅力でもあります。しかし、日常的には使われることはあまりありませんが、あなた自身が何かに挑戦したときには、のような冷静さや計画性を持って、成功に向かって邁進することをお勧めします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)