0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃮 U+40EE Unicode文字

Unicode

U+40EE

数値文字参照

䃮 䃮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOu

「䃮」に似ている意味の文字

「䃮」に似ている形の文字

「䃮」の文字を含む単語

䃮の説明

Translingual
Han character
䃮 (Kangxi radical 112, 石+13, 18 strokes, cangjie input 一口卜土手 (MRYGQ), composition ⿰石達)
References
KangXi: page 837,...[出典:Wiktionary]

䃮の文字を使った例文

4年前、私は中華料理に出会った。それまで、中国の食文化についてはほとんど知識がなかった。しかし、一人の中国人友人との出会いをきっかけに、私の舌と心は大きく開かれた。 私たちは一緒に、中国や香港、台湾などの地域に特化したレストランを巡り、様々な料理を試した。中でも、私が最も印象に残った料理は「鱸魚茄子煲」というものだった。 この料理は、鱸魚の身と茄子が煮込まれ、黒豆豆豉醤油のソースで味付けされる。一口食べると、魚と茄子のジューシーさが口の中に広がり、ソースの塩味と甘味、そして辛味が繊細に調和している。独特の食感があるのも特徴的で、茄子の柔らかさと魚のしっとり感が絶妙にマッチしている。 その後、私はこの料理を自分で作ることに挑戦した。作り方は簡単で、茄子を切って油で炒め、魚を入れて水を加え、黒豆豆豉醤油のソースで味付けする。しかし、難しいのは味を調整することだ。何度も試行錯誤を繰り返し、ついに自分好みの味に仕上げることができた。 「」という文字は、私にとってこの料理を思い出させる大切な文字の一つである。この文字を見ると、私は魚と茄子のジューシーさやソースの塩味を思い出し、舌がうずいてくる。また、これ以上料理を改良することができないかと考え、挑戦する気持ちが燃え上がる。 この経験を通じ、私は異文化や異国の食文化に興味を持つようになり、世界中の料理を試したくなった。また、自分で料理を作ることで、人々と共有する楽しみや喜びを知ることができた。 このように、一つの料理や文字が人々の心を豊かにし、世界をつなぐ力になることを感じた。私はこれからも、さまざまな料理を試し、異文化に触れながら、心を広く育てていきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)