0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蟼 U+87FC Unicode文字

Unicode

U+87FC

数値文字参照

蟼 蟼

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9F%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-87FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J+8

「蟼」に似ている意味の文字

「蟼」に似ている形の文字

蟼の説明

Translingual
Han character
蟼 (Kangxi radical 142, 虫+13, 19 strokes, cangjie input 廿大中一戈 (TKLMI), four-corner 48136, composition ⿱敬虫)
References
...[出典:Wiktionary]

蟼の文字を使った例文

(きりぎりす)は、日本の秋の夜を彩る虫のひとつである。夜に鳴く「きりきり」という声は、季節を感じさせ、また夜の静寂を打ち破る渋い響きを持つため、日本の心の風物詩の一つとされている。 は、秋を象徴する虫として、日本の文学や絵画にも登場する。例えば、夏目漱石の小説『門』では、「秋の夜長にきりぎりすの声を聞きながら明かすのが、一番いい気分だ」という一節がある。また、江戸時代の画家・伊藤若冲は、を絵のモチーフとして多く描いていた。彼はの表情や姿勢に人間的な感情を見出し、生き生きとした画面を残している。 しかし、近年、の鳴き声が聞こえる機会は減ってきているという。都市化が進み、住宅地やビルが増えることで、の生息する場所が限られ、鳴き声を聞くことが難しくなっている。さらに、農薬や環境汚染の影響もあり、の生態系が脅かされていると言われている。この現状を受け、を守るための取り組みがされている。 例えば、横浜市では、をテーマにしたイベントを開催して、の生態や鳴き声を観察することが出来る場を提供している。また、の生態系を保護するために、農薬の使用を控える農家も増えてきている。こうした取り組みが、の生息地を守り、の鳴き声を聞くことが出来る機会を増やしていくことに繋がると期待されている。 は、日本に古くから伝わる虫の一つである。その鳴き声は、季節を感じさせ、また日本の文化の一部である。しかし、現代の環境問題がの生態系に影響を与えることで、彼らを守るための取り組みが求められている。の鳴き声を聴くことができる場所を守り、更にの生態を知ることで、私たちの生活も豊かなものとなるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)