0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䘊 U+460A Unicode文字

Unicode

U+460A

数値文字参照

䘊 䘊

URLエンコード(UTF-8)

%E4%98%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-460A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JiK

「䘊」に似ている意味の文字

「䘊」に似ている形の文字

䘊の説明

Translingual
Han character
䘊 (Kangxi radical 142, 虫+17, 23 strokes, cangjie input 中戈竹田戈 (LIHWI), composition ⿰虫篾)
flies, small insects produced i...[出典:Wiktionary]

䘊の文字を使った例文

』という文字は、日本の現代漢字には含まれていない異体字の一つです。本来の字体は、縦に長い楕円形に内に縦に伸びた線が一本入っているような形をしています。 このような珍しい文字を使った文章を書くとなると、何を書けばよいのか悩んでしまいますよね。 そこで、この『』という文字を使って、日本語の漢字にないこの独特の雰囲気を表現し、中国の文化について語ります。 『』は、中国語で「書」という意味があります。書は、文字を筆で書いたり、印したりして、伝統的な美術の一つです。中国の書道は、漢字を書く芸術で、中国文化の粋を取り入れています。漢字が母体となっているため、色とりどりの漢字を書く書道のスキルは、文字そのものの持つ深い意味を理解した上でこそ、習得が可能です。 中国の書道は、文字そのものを美しく書くことを重視しています。また、文字そのものに美学的な価値があると考えられているため、文字を真剣に勉強する書道家が多く存在します。 更に、書道を学ぶことは、精神修養にもつながると言われています。筆を取り、文字を書くことで集中力、忍耐力、粘り強さなどが養われるとされており、美しく書かれた文字を眺めることで心が安らぎ、落ち着きを取り戻すことができます。 『』という異体字を通じて、中国という異文化に興味を持ち、書道の世界に身を置いてみるのも良いでしょう。筆を持ち、文字を書く喜びや、文字そのものが持つ深い意味などを学ぶことで、普段見過ごしていた「文字」というものに対する視点が変わってくることでしょう。 また、外国文化に触れることができるのは、自分をより豊かにしてくれます。中国の書道だけでなく、日本の書道やイスラム圏のカリグラフィーなど、他の文化圏の文字デザインにも触れ、異なる文化に触れて、自分自身の観点を広げることをお勧めします。 縦に長い楕円形に内に縦に伸びた『』という文字には、書道に対する中国人の思いが込められています。世界中には素敵な文字がたくさんあり、それぞれが持つ独自性を感じ、異なる文化圏の文字の芸術性に触れることで、自分自身も成長することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)