0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潹 U+6F79 Unicode文字

Unicode

U+6F79

数値文字参照

潹 潹

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r25

「潹」に似ている意味の文字

「潹」に似ている形の文字

潹の説明

Translingual
Han character
潹 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水木木木 (EDDD), composition ⿰氵森)
References
KangXi: page 651, ch...[出典:Wiktionary]

潹の文字を使った例文

河の水が広がる草原の上を流れる光景は、まさに美しいとしか言いようがない。 という漢字は、水が湧き出して広がる様子を表している。そんなの字を持つ河は、中国山東省に源を発する河川である。その名の通り、広がりを見せる水面が印象的で、特に日の出や日没時には赤や紫など様々な色に染まる様子は、まるで絵画のように美しい。 また、河周辺には多くの草原が存在し、その広がる景色は日本人にはあまり馴染みがない光景であるため、とても新鮮に感じられる。草原に生息する動物たちや、風に揺れる草の穂など、ここでしか見ることのできない光景が広がっている。 しかし、河流域は水不足が深刻な問題となっており、河川の流量が減少していることが懸念されている。中国政府は、この問題を解決するために、地下水の採取制限や、農業用水の適正化などを行っている。また、再生可能エネルギーの導入なども進められており、地球環境にも配慮された対策が取られている。 河を見ると、自然の美しさと同時に、人間が抱える環境問題にも目を向けさせられる。自然に感謝しながら、持続可能な社会を目指すことが必要であると痛感させられる場所でもある。 河は、日本にいる私たちにとっては遠い存在であるが、その美しさや広がりは、心にしみるものがある。自然を大切にすること、そして持続可能な社会を目指すことは、私たちの使命である。河のような美しい自然が残るよう、私たち自身が行動を起こすことが大切であると感じた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)