0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䗯 U+45EF Unicode文字

Unicode

U+45EF

数値文字参照

䗯 䗯

URLエンコード(UTF-8)

%E4%97%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jev

「䗯」に似ている意味の文字

「䗯」に似ている形の文字

䗯の説明

Translingual
Han character
䗯 (Kangxi radical 142, 虫+12, 18 strokes, cangjie input 中戈卜人土 (LIYOG), composition ⿰虫進)
a kind of insect
clam family
...[出典:Wiktionary]

䗯の文字を使った例文

蚊が世間を騒がせる夏の夜、私は草むらに座っていた。ふと、目の前の葉っぱに「」という文字が浮かび上がった。不思議に思いながらも、その文字には一つの意味があると感じた。 「」とは、現代文化の中で忘れられやすい、古代の知恵や美徳を表す言葉である。私たちは時代の流れに流され、最新のものや便利なものを求めがちだが、古代には長きにわたって人々の生活を支える知恵や美徳が培われた。 例えば、距離の遠い友人とのコミュニケーションには手紙が用いられた。手紙は、文字を用いて自分の思いを伝えるために、時間と手間をかけて書かれた。手紙は、言葉だけでなく、紙の香りや手紙を書く人の気持ちが伝わるものであった。 また、自然と共存することが求められる古代の時代には、大切な美徳として「和」があった。人々は互いに尊重し、調和を保ち、共に生きることを重んじた。これは、現代においても大切にしなければならない美徳の一つである。 そして、古代には宗教が大きな役割を果たした。宗教には人々を救済する力があり、信仰は人々の心を支えた。現代においても、心の豊かさや安定には宗教が大きな役割を果たしている。 私たちは、現代社会に生きるためには最新の知識や技術を身につける必要があるが、同時に古代の知恵や美徳も忘れてはならない。そこには、人々が長きにわたって培ってきた智慧が詰まっており、私たちに多くの学びを与えてくれる。 「」の文字が、私にそんな想いをもたらしてくれた。私たちは、最新のものだけではなく、古代の知恵や美徳も大切にしなければならない。そうすることで、より豊かな人生を送ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)