0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

魙 U+9B59 Unicode文字

Unicode

U+9B59

数値文字参照

魙 魙

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AD%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9B59

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a2Z

「魙」に似ている意味の文字

「魙」に似ている形の文字

魙の説明

Translingual
Han character
魙 (Kangxi radical 194, 鬼+14, 24 strokes, cangjie input 水中竹山戈 (ELHUI), four-corner 32413, composition ⿱漸鬼)
References
...[出典:Wiktionary]

魙の文字を使った例文

という文字は漢字辞書に載っている文字の中でも非常にまれな字の一つである。この文字は元々は「談」という字の異体字として使われていたが、後には「魚」という魚の名前として使われるようになった。 という魚は、淡水に生息する小型の魚であり、主に日本や中国の一部地域で見られる。この魚は非常に身が締まっており、味が非常に良いことで知られている。また、この魚は釣り好きの人々にも人気があり、釣り竿を持って釣りに行く人々も多い。 さらに、という文字は漢字辞書に載っているだけでなく、現代の文学や詩歌でも使われることがある。例えば、「然」という言葉がある。この言葉は、物事が自然に合致しているさまを表す言葉であり、美しい風景や自然現象を表現するのに適している。 また、「魚」という言葉があるが、これは魚の種類だけでなく、魚を表現する言葉としても使われている。例えば、魚の形や模様を生かした柄や模様が入った衣服や工芸品なども「魚」という字を使って表現されることがある。 という文字は、まれな字であるが、淡水魚であるや「魚」という言葉が文学や詩歌で使われ、また、魚の形や模様を生かした衣服や工芸品などでも利用されており、非常に興味深い文字であるといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)