0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澭 U+6FAD Unicode文字

Unicode

U+6FAD

数値文字参照

澭 澭

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FAD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6t

「澭」に似ている意味の文字

「澭」に似ている形の文字

澭の説明

Translingual
Han character
澭 (Kangxi radical 85, 水+13, 16 strokes, cangjie input 水卜女土 (EYVG), four-corner 30114, composition ⿰氵雍)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

澭の文字を使った例文

」という文字は深い湖や池、そしてその水面を表す漢字です。この文字が持つイメージとしては、静かで美しい景色の中に、深い感情や哲学的な思考が存在するような印象を受けます。 この「」を見ると、私はまず水のイメージが浮かびます。水は人間にとって必要不可欠な要素であり、生命の源でもあります。しかし、この「」には静かで深い湖や池のイメージがあります。湖や池は、広がりを持ちながらも、水は動かず静かに静止しています。この静止した水面には、何か大切なものが隠されているような感覚があります。 その「何か大切なもの」とは何でしょうか。それは、深い哲学的思考や感情の在り方など、人間の精神性にも関係するものかもしれません。人間は常に何かを追い求めたり、目標を持って生きていくことが多いですが、その目標や追い求めるものが何であるかによって、感情や思考は変わっていくものです。そして、そのような感情や思考は、静かな水面のように深い部分に隠されていると言えます。 また、「」には、美しい景色という意味も含まれています。湖や池は、景観において非常に美しい場所とされ、多くの人々が訪れる場所でもあります。その美しさには、上記で述べた深い部分に隠されたものが表れているように思います。美しい場所である湖や池は、人々の心を和ませ、深い哲学的思考や感情をもたらす場所であると言えます。 「」は、このように、深い感情や思考、美しい景色など、人々に引き寄せる何かがある文字です。私たちは日常生活において、忙しく騒がしい世界に生きていることが多いですが、「」には静かで深い場所のイメージがあります。人生において、時には心にゆとりを持ち、静かな場所を訪れることも大切です。そこで、深い哲学的思考や感情を私たちは見つけ出し、人生の豊かさを味わうことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)