0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

耛 U+801B Unicode文字

Unicode

U+801B

数値文字参照

耛 耛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%80%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-801B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ICb

「耛」に似ている意味の文字

「耛」に似ている形の文字

「耛」の文字を含む単語

耛の説明

Translingual
Han character
耛 (Kangxi radical 127, 耒+5, 11 strokes, cangjie input 手木戈口 (QDIR), four-corner 53960, composition ⿰耒台)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

耛の文字を使った例文

(まなじり)とは、眼球の視力軸(視線)を正確にとらえるための筋肉であり、目の中心にある靭帯部分を指します。人間の目は、非常にデリケートで複雑な構造を持っているため、このが働きがちであることは、想像に難くありません。 しかし、近年では、スマートフォンやパソコンなどのデバイスの普及によって、我々が長時間にわたって目を使うことが増えており、これがに大きな負担をかけることとなっています。 特に、近距離での集中作業が必要な仕事や、長時間のゲームプレイなどでは、の疲労感や痛みが発生するケースが少なくありません。さらには、加齢による目の衰えもあって、より多くの人がに関する問題に悩まされるようになってきています。 こうした問題に対応するために、最近では耳つぼや指圧など、目を休ませるための対策が注目されています。また、目のトレーニング法なども積極的に取り入れられるようになってきており、長時間のデバイス利用をする人々にとっては、耳圧や運動などで耳の疲れを和らげることができる方法があります。 加えて、近年では、に関する研究が進められており、さまざまな応用技術や製品が開発されつつあります。たとえば、一部の人々には、耳の健康維持に効果的なハーブティーやサプリメントが提供されています。また、耳の痛みを緩和するためのマッサージ器具や鍼治療なども、長期的に人気を集めています。 しかし、こうした対策や製品には限界があります。特に、日常的に目を酷使している人々にとっては、定期的な休憩や、目を疲れさせない負荷分散法などが、かかせません。 には、人間の目を正常に保つ役割があるため、目の健康を維持するためにも、そして、目の疲れや痛みを軽減するためにも、人々は目を休ませることが大切です。すべての人々が自分の目を大切にし、耳の健康維持を意識することが大切であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)