0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

殆 U+6B86 Unicode文字

Unicode

U+6B86

数値文字参照

殆 殆

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AE%86

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%D8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96w

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q6G

「殆」に似ている意味の文字

「殆」に似ている形の文字

「殆」の文字を含む単語

殆の説明

漢字

部首: 歹歹 + 5 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:殆-bw.png
字源
形声。「歹」(「死」)+音符「台 /*LƏ/」。「あやうい」を意味する漢語{殆 /*ləəʔ/}を表す字。のち仮借して「ほとんど」を意味する副詞の{殆 /*ləəʔ/}に用いる。
意義
あぶな...[出典:Wiktionary]

殆の文字を使った例文

し」という言葉は、漢字で書くと「」という文字になります。この文字には「危うく、危険な状況にある」という意味があります。 私たちが生きている現代社会において、しという字の意味が示すように、危険にさらされることがあるかもしれません。そのような場面では、私たちはどのように対処すべきでしょうか。 まず、危険に遭遇したときには冷静になることが大切です。パニックに陥ると、より悪化する可能性があります。また、周りの人たちにも危険が及ぶ可能性があるため、落ち着いて行動することが求められます。 次に、自分自身がどのような危険に晒されているか正確に把握することが大切です。危険な状況を避けるためには、その状況がどのようなものかを正確に理解することが必要です。また、自分自身が直面している危険に対して、素早く適切な対応を行う必要があります。 最後に、危険から自分自身を守るためには、助けを求めることも大切です。危険な状況から一人で脱出することができるとは限りません。周りに人がいる場合には、その人たちに協力してもらい、協力して危険から脱出することが求められます。 しという言葉が示すように、私たちは危険に晒される可能性があるということを忘れてはいけません。しかし、危険から自分自身を守るためには、冷静さを保ち、正確な状況把握、素早い対応、そして助けを求めることが必要です。このような姿勢を持つことで、私たちは危険から守られることができ、安全な生活を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)