0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欛 U+6B1B Unicode文字

Unicode

U+6B1B

数値文字参照

欛 欛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%E6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qyb

「欛」に似ている意味の文字

「欛」に似ている形の文字

「欛」の文字を含む単語

欛の説明

Translingual
Han character
欛 (Kangxi radical 75, 木+21, 25 strokes, cangjie input 木一月月 (DMBB) or X木一月月 (XDMBB), composition ⿰木霸)
a handle
Refere...[出典:Wiktionary]

欛の文字を使った例文

:(かざり)という漢字は、一見して飾りとしての意味が感じられますが、実は裏に深い意味が隠されています。大まかな意味は、飾りつけをすることであり、見栄を張ることや虚飾を好むことというニュアンスが含まれます。 しかし、人間にとって「」は、生きる上で非常に大切な存在です。私たちは日常生活の中で、自分自身や周りのものを飾り付けたり、装飾品を身につけたりします。それらの飾りは、私たちに自信や喜びを与え、人々を魅了する力を持っています。さらに、飾りは文化や芸術、工芸品、建築物などに取り入れられ、美意識や感性を育み、人々を癒してくれます。 また、は、「見せる」という意味も含んでいます。人生の中で自分自身が表面的な物事ばかりに囚われてしまうことは多々ありますが、を通して自分自身や周りのものを見つめることで、自分の内面を見つめることができます。本当に自分の欲しいもの、自分の求めているものを知ることができ、それが自己実現や自己啓発につながります。 さらに、は節目や山場を演出することもできます。例えば、お祭りの飾りやイベント用の装飾、結婚式の装花などが挙げられます。これらの飾りは、単に空間を飾るだけでなく、その場の雰囲気を盛り上げたり、思い出に残る演出を提供してくれます。 しかし、には裏面もあります。無理なは見栄を張ることになり、自分の本当の姿を見失ってしまうこともあります。また、に心を奪われ過ぎると、本来大切なものを見失ってしまい、虚栄心に苛まれ、心が貧しくなっていくこともあります。 そこで、私たちはを楽しみつつも、常に自分自身を見失わないように注意しながら生きていく必要があります。「」は、私たち人間の欲求や願望を象徴するものであり、それを取り入れることで人生をより豊かに、魅力的なものにしていくことができます。しかし、それを過剰に追求してしまうと、幸福感や充実感を失ってしまうこともあるのです。の力を借りながら、自分自身を見失わず、心豊かな生き方を目指していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)