0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嵛 U+5D5B Unicode文字

Unicode

U+5D5B

数値文字参照

嵛 嵛

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B5%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bWb

「嵛」に似ている意味の文字

「嵛」に似ている形の文字

「嵛」の文字を含む単語

嵛の説明

Translingual
Han character
嵛 (Kangxi radical 46, 山+9, 12 strokes, cangjie input 山人一弓 (UOMN) or X山人一弓 (XUOMN), composition ⿱山俞)
county in Shandong...[出典:Wiktionary]

嵛の文字を使った例文

とは、どんな文字なのでしょうか?まず、この文字を見ると、なんだか崖っぷちのような印象を受けます。実際、は「崖」という意味があるとともに、その形状から「端の高いところ」という意味も持っています。また、古い漢字の中ではもっとも複雑な形状をしているといわれており、書くことも読むことも難しい文字のひとつです。 しかし、このという文字には、そんな複雑さや難解さにはない、深い意味があるともいわれています。たとえば、人生の中で崖っぷちに立つとき、どのように生きていくかということについて考えさせられるような意味合いがあるとも言われています。という文字を見ると、まるでその端っこに立っているかのような錯覚に陥ります。しかし、この文字を書いた人々は、自分たちが崖っぷちにいるときでも、常に強靭な精神力を持って、生きていくことができたのだと考えると、なんだか自分自身も勇気づけられるような気がしてきます。 また、という文字には、自然との調和や、神秘的な力を感じるような意味合いもあります。たとえば、山の上に立っているとき、どんなに広く、美しく、自然の力強さを感じることができるでしょう。という文字を見ると、まさにそのような癒しや、エネルギーを感じることができます。 さらに、という文字には、この端っこに立つという状況をどのように捉えるかということについて、自分自身と向き合うきっかけを与えてくれるとも考えられています。例えば、自分が崖っぷちに立たされるような危機的な状況に陥った場合、この文字を見ながら、自分自身と向き合い、より強い自分を見つけ出すことができるのかもしれません。 つまり、という文字には、複雑さや難解さの中に、人生において真に大切なことが込められているといえるでしょう。崖っぷちにいることができる人間にしかわからない、深い洞察力や人間性、生き方が、この文字の中には秘められているかもしれません。という文字がもつ魅力を感じるとともに、自分自身と向き合うきっかけとなってほしいと願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)