0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䎨 U+43A8 Unicode文字

Unicode

U+43A8

数値文字参照

䎨 䎨

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8E%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I6o

「䎨」に似ている意味の文字

「䎨」に似ている形の文字

䎨の説明

Translingual
Han character
䎨 (Kangxi radical 127, 耒+8, 14 strokes, cangjie input 手木大中山 (QDKLU), composition ⿰耒奄)
to plough and sow
to farm
Refe...[出典:Wiktionary]

䎨の文字を使った例文

」という文字は、漢字検定などではなかなか出題されない珍しい文字の1つです。しかし、その独特な形状から、デザインやアートの分野では使われることがあります。 中国語では「讠(言)」という部首の下に、「豕(いのしし)」という字が構成されています。この字は「豚」と表記することがあります。また、同じ部首で構成される、「診(しん)」「謙(けん)」「誠(せい)」などの漢字もあります。 「」という字は、見た目が奇妙で、人の耳や半月形を思わせる形をしています。しかし、これが表す意味は「粘」という漢字と同じで、接着剤などがくっつく性質を意味します。 このように、漢字には見た目に反して意味がある文字があります。また、いくつかの漢字は、同じ部首を持ちながら形状が異なることがあります。このように、漢字の魅力はその表記法や歴史的背景にもあります。 さて、「」という文字を使った文章を考えるとき、この文字が表す粘着性について考えることができます。例えば、接着剤がくっついている様子や、人と人とのつながりを表すことができます。 また、デザインの分野で「」を使う場合は、文字そのものの形状を活かしたデザインや、文字としての存在感を生かした彫刻作品などを考えることができます。 最近では、漢字そのものよりも、漢字を「読んでみせる」イラストやグラフィックデザインが流行しています。このような場合でも、「」を使うことで、日本語や漢字の面白さや魅力、そして、デザインの奥深さを表現することができるかもしれません。 漢字は、日本語の文化を引き継ぐ上で欠かせない存在です。そして、「」というように見た目に奇妙な文字でも、その意味や文化的な背景に触れると、新たな発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)