0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䎧 U+43A7 Unicode文字

Unicode

U+43A7

数値文字参照

䎧 䎧

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8E%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I6n

「䎧」に似ている意味の文字

「䎧」に似ている形の文字

「䎧」の文字を含む単語

䎧の説明

Translingual
Han character
䎧 (Kangxi radical 127, 耒+8, 14 strokes, cangjie input 手木卜廿口 (QDYTR), composition ⿰耒咅)
agricultural implements, farm to...[出典:Wiktionary]

䎧の文字を使った例文

春の日差しは、まだ弱く風は冷たかった。私は、古い町並みを抜け、山の向こうに広がる海を眺めながら歩いていた。すると、ふと目に留まるものがあった。それは、大きな岩場だった。岩場をよく見ると、いくつかの「」という字が浮き出ているように見えた。 私は、その「」という字が何を意味するのか、興味津々で追求していくことにした。書店に行って、字典を引いても「」という字は載っていなかった。ネット上でも、同じ結果だった。さらに調べていくと、中国には「」という字体を使用しているということが判明した。 しかし、なぜこの岩場に「」という字体が刻まれているのかは、今でも謎のままである。私は、そのことを知るたびに不思議な気持ちになる。古代の人々が「」という字を刻み、そして何かを伝えたかったのかもしれない。もしかしたら、この場所が古代の神聖な場所だったのかもしれない。 私は、その場所でしばらく考え込んでいた。すると、偶然にも地元の人が私に話しかけてきた。「この岩場には、古代の伝説が残っているんだよ。彼らは、ここで神様と会話をしたと言われている」と彼は言った。 私は、その言葉を聞いて、ますます興味を持った。それから、地元の人からその岩場にまつわる伝説を聞くことができた。私たちは、しばらく一緒に時間を過ごし、すっかり打ち解けて話をした。 岩場に刻まれている「」という字体は、ただ単に古代の文字なのかもしれない。しかし、それを見つけた私は、この岩場という場所がどんな意味を持っていたのかを想像することができた。古代の神話や伝説は、いつの時代も私たちを魅了するものであり、私たちに多くを語りかけてくれる。 今でも、私はその「」という字体が刻まれた岩場を思い出すと、その場所に関わる不思議な物語に心が奪われる。古代の人々の知恵や信仰が、私たちに多くのことを伝えていることを感じるのだ。これからも、そんな物語や古代の文化に興味を持ち続けたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)